SSブログ

しまね家族旅行 ~中編:松江しんじ湖温泉~ [TRAVEL]

5/1 松江フォーゲルパークにて。

鳥、
IMG_0618.jpg

鳥、
IMG_0657.jpg

鳥?
IMG_0654.jpg

鳥!
IMG_0587.jpg

動物園で檻越しにしか見たことのないような鳥が、園内を歩き回っていました。
しかもみんな人懐っこいのです。お客さんが餌をあげられるシステムになっているためです。

興味津々で餌をやるヒメも、いざ鳥が近づいてくると怖がって固まります。
IMG_0675.jpg

フクロウを手に乗せて無理やり笑顔を作っています。
IMG_0502.jpg

フォーゲルパークがこんなに楽しいところだったとは。
親子共々大満足で、あっという間に3時間ほどの時間が過ぎていきました。


この晩、松江では高級旅館として有名だという『皆美館』に宿泊しました。
これがこの連休のクライマックスとなりました。

旅館に到着したのは18時過ぎ。
ヒメはそれなりに元気でしたが、オージがすっかり疲れて大泣きという状態でした。
女将さんがねぎらいの言葉をかけながら部屋に案内してくれました。

IMG_0713.jpg

和洋が程よく織り交ざった雰囲気のある部屋でした。
エコノミーなプランを選択したこともあり、宍道湖には面していませんでしたが、
”お手頃に高級旅館を味わう”という目的を果たすには十分でした。

お茶菓子をいただきながら落ち着きかけたところ、先ほどの女将さんが部屋を訪ねてきました。

「お子様がお疲れのようですし、よろしければ和室に移動されてはいかがですか?
本日急遽キャンセルで空きができましたので。」

和室なら子供もくつろげるだろうと、お言葉に甘えて移動した先は、
なんとこの旅館の目玉である日本庭園と宍道湖を臨む、離れの建物だったのでした。
IMG_0791.jpg

この思わぬアップグレードに、チョコも僕も嬉しさを通り越して驚くばかりでした。

メインの和室はこんな感じです。ヒメがくつろいでいます。
IMG_0734.jpg

寝床も立派でした。
IMG_0753.jpg

部屋には檜風呂が付いていました。
IMG_0879.jpg

これとは別に、旅館には共用の温泉があり、お風呂も堪能できました。

たっぷり休んで疲れの取れたオージ。
IMG_0803.jpg

翌朝の朝食は名物の鯛めしです。
IMG_0843.jpg
IMG_0858.jpg

心配りの行き届いたサービスの数々。
帰り際には支配人からメッセージカードまでいただきました。
おもてなしのお手本のような宿で、本当に気持ちよく、感激しました。

朝食後、夢のような気分のまま、松江を後にして米子へと向かったのでした。【チワ】

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

コビト

うらやましい限りです。
私もこんな素敵な出来事がおこらないかなぁ。
松江に行く時は必ずこの旅館をチェックします^^
オージくん、大きくなりましたね^^
by コビト (2009-05-13 19:45) 

hiruruk

おおー鳥!鳥がー!!
そそそそれに、お部屋に檜風呂がーー!!
素晴らしい家族旅行を満喫されたのだなぁと、
素敵な写真の数々を見て伝わってきました。
こういう旅行を家族とできるように僕も頑張らなくてはっ!

by hiruruk (2009-05-15 15:21) 

CHOCOSON

コメント返しが遅くなりスミマセン。

コビトさん、こんばんは。
今回のサービスがなかったとしても、気配りの行き届いた
とても気持ちのいい旅館でした。ぜひチェックしてみてください。

hirurukさん、こんばんは。
今まで家族旅行といえば子供の立場で参加していたもので、
今回は初めて主催者側の立場に立ったのですが、
旅行は大人が一番に楽しむものなんだと実感しました。【チワ】
by CHOCOSON (2009-05-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。