SSブログ

しまね家族旅行 ~後編:米子・大山~ [TRAVEL]

ゴールデンウィークからすっかり間が空いてしまいましたが、
家族旅行の最終日を記しておきたいと思います。

松江を後にした帰り道、米子で最終日の観光を楽しみました。
米子出身のママ友達から仕入れた地元情報を頼りに、まずは「お菓子の壽城」を訪れました。

とち餅が名物で、お菓子の試食がたくさんできる楽しいお土産屋さん、
と聞いていましたが、その外観を見てびっくり。
本当に天守閣(展望台)を持つお城の形をしているのでした。

中に入ると大きなお土産屋さんで、噂どおり色々なお菓子を試食できました。
IMG_0939.jpg

実家に帰っていたママ友達と、ヒメの仲良しのSちゃんとも落ち合うことができました。
別れ際にタッチ!(手には試食のお饅頭が・・・)
IMG_0953.jpg

壽城でお土産を買った後は、お昼ご飯。地元で評判という海鮮丼のお店を訪れました。
すぐ近くのジャスコ敷地内の「新鮮市場」という市場の一画にある「山芳亭」です。

市場の入り口を入ったらすぐにお店があるのですが、お店の前には10人以上の大行列。
食事にありつけるまで30分近く待つことになりました。
(その間オージの機嫌が悪く、大泣きでした。。。)

海鮮丼のメニューはたくさんあり、選ぶのに迷います。
ご飯の量まで選択可能になっています。

チョコが選んだのは「山芳丼」。まぐろベースです。
IMG_0975.jpg

僕は日本海名物という「白白丼」を選びました。白ハタ(ハタハタ)のヅケが大量に載っています。
IMG_0976.jpg

この丼、食べても食べてもこれでもか!というほど刺身が出てきました。
これだけ刺身で満腹になれるのも滅多にありません。お腹一杯になって新鮮市場を後にしました。

さらにその帰り、中国地方で一番高い山、大山の麓にある「大山みるくの里」を訪ねました。
牛と触れ合うことのできる牧場のテーマパークで、宍道湖を臨む景色も見ものです。

が、ここに着く頃にはヒメは疲れて熟睡、オージも疲れてご機嫌ナナメだったので、
大人二人でソフトクリームと牛乳を楽しんで、すぐに出発することになりました。

大山のように雄大な男になってほしいとの願いを込めて。
IMG_0985.jpg

今振り返ってみても、本当に充実した旅行だったと思います。


ところで、このゴールデンウィーク周辺はオージにとってのイベントが続きました。

まず、先月末は百日のお祝いです。鯛を食べるフリをさせています。
IMG_3437.jpg

それから、こどもの日はオージの初節句です。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんから贈っていただいた五月人形と一緒に写真を撮りました。
IMG_1005.jpg
IMG_1049.jpg

そして、5月10日は生まれてちょうど4ヶ月目。
4ヶ月検診では、平均よりも少し小さめながら、順調に成長していることが分かりました。

そうこうしているうちに、来月にはヒメの3歳の誕生日が迫っています。
家族が増えて、めまぐるしく時間が過ぎていく今日この頃です。【チワ】
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

hiruruk

2人の小さい子供を育てるのは大変ですよね~!それにしてもオージ君はいいショットを見せてくれます^^v
by hiruruk (2009-06-06 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。