SSブログ

新生活 [OUR BABY]

ついに月曜からヒメの幼稚園生活が始まりました!!
泣くだろうなぁという思いは的中、泣きながらの登園。
初日から先生の右腕キープで、
抱っこをいっぱいしてもらったみたいです。

2、3日経って涙の数は減ってきたけれども、
「ママと別れるのがイヤ」と行きの車の中で涙を流しだします・・・。
そんな涙をみていると、こちらも別れづらくなっちゃいます。
行きの車で楽しい話を繰り広げても、結局園に着くと、
「行きたくない~!!」
先日など、「先生なんかだいっきらいっ」「ようちえんなんていかない!!」
なんていう爆弾発言を先生の前で言っていました。
(その後その先生に抱きかかえられて去っていきましたが・・・)

でも帰ってくると、楽しかったと満足しています。
歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、ちょっとした工作があったり。
それに帰りだけ頼んでいる通園バスに乗れるのが楽しみみたい。
他のお友達よりも少し早めに幼稚園が始まったヒメですが
お友達が家の前でヒメを乗せたバスが来るのを待っていてくれて、
それがとても嬉しかったみたいです。

今までは私が本を参考に作っていた折り紙は
自分で何か作るようになって、それが新鮮でした。

幼稚園で作った奥のてんとうむしを
家に帰ってから、もう一度作りたいと
シールは適当に・・・

IMG_0972.jpg


ついでに、こんなものまで

IMG_0974.jpg

手前から時計回りに、
「はこちゃん」「リモコンちゃん」
「えんぴつくん」「トイレットペーパーくん」らしい。
自分で折ることなどなかったので
ちょっとびっくりしました。
幼稚園に行って、遊びも変わりそう♪


ヒメの通う幼稚園は他の幼稚園と比べると慣らしが短く、
午前中だけも4日間だけで
金曜からはお弁当開始で14時降園。
残すか心配だったお弁当も完食してくれました!!
そういえば、先生が、
「ヒメちゃんは~しますよ~!!という言葉にいち早く反応して
すごい勢いで席に着くんですよ」ということを
おっしゃっていました。
お弁当の時にも一目散で席に座るんだろうなぁ。


さて、残された私とオージのお昼の時間はというと、ゆったりしたものです。
自分も落ち着いて食べられるようになりました。
相手がまだ一歳児で話をするわけでもないので、
静かで、ちょっと寂しかったりもしますが・・・。

一対一で向き合う時間が増えました。
絵本をいっぱい読んであげたいです。


桜をひとりじめ
IMG_1086.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笠岡でお花見7日坊主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。