SSブログ

7日坊主 [OUR BABY]

幼稚園が始まってはや二週間目突入ですが
ヒメ、先週月曜にすでに休んでしましました。

原因は前日の嘔吐。
先生に診てもらったところ、軽い嘔吐下痢。
一度の嘔吐後、下痢をしてお腹が痛いと言ってつらそうでしたが、
それ以外はいたって元気。

ヒメがお休みした日には
一週間ぶりに二人の育児をしましたが、疲れました…。
そこで、数日前にすくすく子育てに出てた遊びを実践。

新聞びりびりです
IMG_1210.jpg

おおはしゃぎ→大暴れ→オージおお泣き
IMG_1245.jpg

部屋中ぐしゃぐしゃでしたが
午前中いっぱいこれで時間が過ぎました。

翌日元気になっての登園では初めて泣かず、
目に涙を潤ませながら私に手を振って登園しました。
少し成長したヒメに、私が帰りの車でもらい泣きをしてしまいました。
そしてその次の日には元気に登園していき
帰りのバスではお友達と一緒に座って帰ってきていました。
それなりに幼稚園やお友達と馴染んでいるようだし、
楽しんでいるみたい。

家に帰ってからのヒメは興奮気味に幼稚園での出来事を話してくれます。
「きょうはおやまに このまえつくった おはなをはったのっ」
・・・山の絵に昨日作ったと言ってた折り紙で作ったお花を貼ったのね・・・
「ヒメのおとなりのこがおやすみだったから ヒメがそこにすわったの」
・・・席替えをしたようです・・・
「きょうはおねえちゃんとおそとでおべんとうたべたの」
・・・そんな事するはずないぞ・・・
何処から何処までが本当なのか分かりません。
てきとーな事を言っております。

それから生活のリズムも変わってきました。
幼稚園に入るまではお昼寝があったりなかったりでしたが、
幼稚園が始まり、2時過ぎに家に着くようになってから
お昼寝なしで7時起床9時就寝というサイクルになりました。
早寝早起き、いい事です。
これで、少し自分の時間が持てるようになりました♪【チョコ】


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

コビト

新聞の量が半端ないですね。
圧巻です。楽しそう♪
by コビト (2010-04-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新生活やればできる!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。