SSブログ

飛行機の見える公園で [TRAVEL]

仕事に一区切りつけた今日は、ゴールデンウィークを満喫する日と決めていました。

目指すは蒜山(ひるぜん)高原。
地元の情報誌Winkに掲載されているオーベルジュでお昼を食べようという計画です。

意気揚々と高速に乗ったまではよかったのですが。。。

IMG_1655.jpg

大渋滞にハマってしまいました。

岡山道と米子道は途中一車線になるため、混雑時の渋滞はひどいという話を
渋滞に突入してから思い出しました。もっと早く家を出るべきでした。。。

車内でオージの機嫌もひどくなるばかりなので、急遽計画を変更し、
岡山空港周辺で過ごすことに決めたのでした。

お昼は賀陽ICを下りてすぐの道の駅でのんびりと食べました。
(蒜山までの距離の半分にも満たない場所です。)
IMG_1706.jpg

続いて、Winkで紹介されていた別のお店、湖畔のカフェを訪れました。

IMG_1785.jpg

IMG_1807.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1797.jpg

IMG_1823.jpg

評判どおり景色も雰囲気もよい、落ち着いたカフェでした。

子供たちは落ち着きなく遊び回っていましたが。。。
IMG_1789.jpg

IMG_1799.jpg


帰り際に、岡山空港に隣接する自然の森スポーツ公園に寄りました。

滑走路と並ぶように広がる広大な公園です。
飛行機の離発着時には目の前を巨大な飛行機が横切ります。

飛び立つ飛行機をバックに。
IMG_1930.jpg

ヒメは飛行機になったつもりで「キーーン」と飛び跳ねていました。
IMG_1933.jpg

予定外の行程となりましたが、天気にも恵まれ、一家ほのぼのと
ゴールデンウィークらしい時間を過ごすことができました。【チワ】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。