SSブログ

今年の母の日は・・・ [OUR BABY]

ヒメがお絵かきをするようになってから、
母の日はヒメに絵をプレゼントしてもらっていますが、
絵も力強く、カラフルになってきました。

幼稚園では二枚絵を描いてくれて、
前々日の金曜日にこちらを持って帰ってきてくれました。

IMG_2001.jpg

これ、マウスパッドとしても使えるんです。


それから、もう一枚は幼稚園近くのコンビニに展示されていると
幼稚園からのお知らせを見て、家族で見に行きました。

下段の右から三番目
IMG_1617.jpg

店内には全園児のママの顔がぎっしり貼ってありました~。
普通のコンビニですが、
我が子の絵が飾られているとなれば、そこはもう立派な美術館。
じっくりとヒメの絵や同い年のお友達
お兄ちゃんお姉ちゃん達の絵を見て楽しみました。

それにしても、ヒメは相変わらず大胆に絵を描きます。
家の中にいてもお絵かきはせずに、男の子のような遊び方がほとんど。
そんなヒメの絵は丁寧にクレヨンで描いている感じではなくて
勢いでザーっと描いて、はいできた!!とあっという間に出来上がった感じがします。

さて、一昨日はチワが通う会社のフェスティバルでした。
ゴセイジャーが来たり、森進一が来たりで三世代で楽しめるお祭りで
大勢の人が来ていて、大盛り上がりです。

オージは初綿菓子で大喜び
IMG_0032.jpg

ヒメは気になるきぐるみと記念写真
IMG_5868.jpg

お昼ごはんには美味しいタイラーメンを食べて、
子供たちも眠くなってきた午後ですが、
この日は二部に分かれて幼稚園のママさんと仮屋崎省吾が出演する
コンサート&トークショーのチケットをいただいていたので
移動中に昼寝をしたヒメを連れて、見に行きました♪

子供にはつまらないだろうと、本当は寝ていてほしかったのですが、
途中から入ったため、音も大きく、すぐにヒメは起きてしまいました[がく~(落胆した顔)]

仮屋崎省吾のデモンストレーションをとても楽しみにしていたのですが、
ヒメさん、さすがにその頃には飽きて、席でモソモソ動き出し、
途中で泣く泣く退出です[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0040.jpg

やっぱり外が好きだよね そりゃそうだよね
IMG_0046.jpg


でも、オーラがあって魅力的で、生で活ける姿はやはり格好よく、
それでいて、トークが始まるととっても面白くて、
そんな生仮屋崎さんを見れて幸せでした。
私が幸せな時を過ごせていた間、オージの相手をしてくれていたチワにも感謝です。

それにしても、同い年のママさんが白いロングドレスを身にまとい、
颯爽と登場して、堂々と大きなホールで歌っている姿は、
とても二児のママとは思えませんでした。
育児だけでなく、何かに一生懸命なママって素敵ですね。

本当いい母の日を送る事ができました。【チョコ】
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

コビト

絵がとても上手ですね。
私の髪の毛は黄緑でした^^;
by コビト (2010-05-12 10:50) 

CHOCOSON

コビトさんへ
チビちゃん、黄緑色を選ぶなんて
いいセンスですね!!
先生に言われてか、色は皆ほぼ同じでした。
幼稚園によって随分描き方が変わりそうですよね。【チョコ】
by CHOCOSON (2010-05-19 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行機の見える公園で参観日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。