SSブログ

参観日 [OUR BABY]

随分前ですが、幼稚園の参観日に参加してきました。
実家が遠くて、預ける人もいないので、もちろんオージも。
来月開催の運動会で使う、ウサギのお面を親子で製作。
私以外にもう一人、同じ一歳児を連れているママさんがいて
二人でバタバタしながら、お面を作り上げましたよ。

その後は子供と別れて、スタッフ決めがあり、
秋に行われるバザーのスタッフになりました。
当日8時から15時までお仕事があり大変そう・・・。
子供二人の相手をする事になるチワも大変そうだけど・・・。
こういう時、やっぱり実家が近いといいと思ってしまうけど
同じ環境にいるママさんに会えて、
大変よねぇなんて言っていたら、スッキリした[わーい(嬉しい顔)]

そんな事はさておき、参観日のヒメはとっても元気で楽しそうでした♪
毎日行われる寒風摩擦も元気よくして、
こちらに気づいて大きく手を振ってくれました。
まぁ、マイペースなようで、のんびりお着替えをして
最後まで寒風摩擦のタオルをしまわず、
先生に「ヒメちゃん、タオルしまってきてね~」
なんて声にも耳を傾けず、そのまま机に置いたまま[あせあせ(飛び散る汗)]
私もチワもそういうタイプじゃなかったはずなんだけど。

最近はお当番も経験したらしく、
前日から「あした、おとうばんさんなんだよ~。ドキドキする!!」
なんて言っていましたが、
当日はもう一人のお当番の男の子と元気よく
朝・お弁当・帰りのご挨拶ができたようです。
ちなみに、朝
「せんせい おはようございます。みなさん おはようございます。
きょうもなかよくあそびましょう!! (みんな ハーイ!!)」
と、言うみたい。


幼稚園では10時以降はほとんどが室内での保育になるようなので、
夕方はお外で遊ぶのが日課。
近所のSちゃんの畑のイチゴが赤くなったので
イチゴ狩りをしたり、サツマイモの苗を植えたり
最近は公園に行く前にちょっと植物にも触れ合えています。

たくさん摘んでこんなに 次のイチゴちゃん早く大きくな~れ
IMG_0058.jpg



先週末はバラ祭りに
IMG_2118.jpg

満開とまではいかなかったのですが
たくさんのバラの花を前に、大人はカメラを向け
子供はというと・・・特に興味なし。

で、ジュースです
IMG_2106.jpg

そしてステージに現れたビカチューに大興奮で写真撮影に並びました
IMG_2205.jpg

屋台もたくさん出ていて、
最後にはヒメさん念願の金魚すくいをして
捕まえた二匹の金魚が我が家にやってきました。

花よりお祭り気分に大盛り上がりの子供たちでした。【チョコ】

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

mykaira

初めまして。広島出身なので、訪問させてもらいましたー!懐かしいです。
by mykaira (2010-05-24 14:28) 

コビト

うちもバラ祭り行きましたよ~。
イチゴ、すごい数ですね。
by コビト (2010-05-25 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の母の日は・・・4歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。