SSブログ

4歳! [OUR BABY]

W杯開幕の今日、ヒメは4歳になりました。
4年前、ヒメが生まれる前夜に病院のテレビでチョコとW杯の試合を見たことを思い出します。

最近のヒメは幼稚園にも慣れ、少しずつ弟のオージにも優しくできるようになってきました。

人見知りで恥ずかしがりやなのは変わらずで、
幼稚園では自分からお友達と接することがあまりないようです。

最近は明日に迫った運動会の練習で、元気に歌ったり踊ったりしているらしいです。
(ヒメが親から離れて時間を過ごしているというのが、今でも不思議な感覚です。)

そんな大事な日に、ヒメは熱を出して寝込んでしまいました。
そういえば、去年も熱を出してダウンしていました。
本番に弱い子なのかも・・・?

今日は薬を飲んで早く寝たようです。
明日の運動会に参加できることを祈っています。


IMG_2534.jpg

さて、誕生日を翌週に控えた週末は、去年に引き続き遊園地に出かけてきました。

前回までは入場券だけ買って、乗り物には少しだけ乗るという遊び方でしたが、
乗り物にもたくさん乗れるようになってきた今回は、フリーパスを購入し、
お気に入りの乗り物に何回も乗って遊ぶことができました。

大好きなメリーゴーランドに3回も乗って大満足。
IMG_2570.jpg

オージも1歳を過ぎて、一人で座れる乗り物ができました。
男の子だからなのか、車が大好きです。
IMG_2835.jpg

最近は姉弟のコミュニケーションも増えてきて、
見守るこちらも毎日楽しい思いをさせてもらってます。

次の1年は幼稚園での経験も積んで、どんどん生意気になっていくのかな。
日々の成長を楽しみにしていきたいと思います。【チワ】

IMG_2709.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

おーつか

4歳のお誕生日おめでとうございます!
うちの娘もサッカーW杯開催中に生まれたんですよ(^-^)
4年って長くて短いと感じます(^o^!
運動会には熱下がりましたか?
だんだん幼稚園に慣れてきたようですね(^.^)b
by おーつか (2010-06-14 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参観日運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。