SSブログ

運動会 [OUR BABY]

前日出た熱もすっかり引き、運動会に行ってきました!!
この日は入梅前最後の晴天で、
とにかく暑かった。

そして、我が子の姿を見るために、収めるために親は必死。
IMG_3158.jpg

ヒメも病み上がりな上、初めての運動会で大勢の観客を前に
最初はカチコチで無表情でしたが、
声をかけているうちに徐々に緊張がほぐれ、
楽しそうにしていました。

最初はずっと髪を触ってたな・・・


ヒメの出場競技はかけっこ、お遊戯、親子競技の三種。
この中で一番感動したのはかけっこ。
スタート時お友達と接触して、びりスタートでしたが
最後までスピードを落とさずに二人抜いて、三位になりました。
家でもオージ相手に「よーい、どん!!」と毎日のように練習していた甲斐ありました。

左から二番目
IMG_3011.jpg

そして、お遊戯の「動物園はたのしいな」
IMG_3106.jpg

「ズーズーズーズー どうぶつえん どうぶつえんは たのしいな~ た~のしいな~
ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ ズー!!」
・・・と運動会近くなると毎日のように歌いながら踊ってくれていました。

暫くヒメの運動会の練習に付き合っていた私。
その練習の成果を見れて、感動してしまいました。
年少さんの競技だけでなく、年中年長さんの競技を見て
後1、2年後にはこのようになっているのかと思うと、
どれも手を抜けずに全てばっちり見てしまいました。

それにしても、年長と年少の差がはっきりしていて、
こんな風になるのかしら?なんて思ったり。
だって、入場の時には旗とドラムでマーチングしながらの登場。
親子競技は大迫力の騎馬戦。
それにかけっこも早さが違います。

年少はお友達同士、手をつないで走ったり
観客に手を振って走っていたり、
競争心が全くなくてそれもまたとても可愛らしいんだけどね[ハートたち(複数ハート)]


さて、誕生日当日は風邪でお祝いもできなかったので、
この日にお祝いする事にしました。
ヒメの誕生日プレゼントは、以前から本人より自転車がいいとの
リクエストがありましたが、オージが自分で動きたがる今、
ヒメが自転車に乗る周りでオージが動き回り危険なので却下。
見に行ったトイザラスで一目ぼれした、
自分で作って食べられる昆虫グミ「GUMMIX」に決定。

知っている人は分かるでしょうが、
カブトムシやザリガニ、ダンゴムシ、カエル、幼虫・・・
かなりグロテスクなものばかり。
本人は大喜びですが、今日お友達と一緒に作ったところ、
大喜びする子と、食べない子と別れました・・・。

そして、お誕生日といえば、ケーキです。
今年は可愛いウサギさんのケーキ[手(チョキ)]
私が箱を開けるのを隣ではしゃぎながら待つ子供の前で
ベシャ・・・なんと手が滑って落としました・・・。

IMG_3187.jpg

運動会→トイザラス→ケーキ屋→グラタン作ってお誕生日会と
最後までバッタバタの一日で、4人そろってバタンキューです。【チョコ】
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

おーつか

運動会に出られてよかったですねー!
年少さんの運動会は可愛いですよねo(^-^)o
こ、昆虫グミ・・・うちは全員食べないと思うー(;^_^A
うさちゃんケーキ、原型とどめててよかったよかった(^.^)b
by おーつか (2010-06-24 18:01) 

CHOCOSON

おーつかさん、こんばんは。
ずいぶんとコメント返しが遅れてしまいました。

幼稚園の3年間でこんなに成長するのかと思うと、
これからが楽しみになります。

昆虫グミは購入から1ヶ月にしてもう作ることが
なくなってきてしまいました。。。
結構手間がかかるので、親が敬遠してしまってます。【チワ】
by CHOCOSON (2010-07-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4歳!夏らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。