SSブログ

夏らしく [OUR BABY]

1ヶ月以上間が空きましたが、子供二人は順調に成長してます。

オージは1歳半にしてやっと「ママ」が言えるようになりました。
それまではチョコの顔を見ても「パパ」か「グーグッ」しか言えなかったんです。

それからこの作り笑顔。「ニコ~」と声をかけるとこの顔をしてくれるようになりました。
IMG_3898.jpg

最近おでこから頭にかけてのあせもがひどいので、
今日は生まれて初めてのバリカンで坊主頭にしました。

これから散髪。
IMG_3924.jpg

バリカン投入。
IMG_3930.jpg

大泣きの中、散髪完了!
IMG_3941.jpg

直後は違和感がありましたが、夕方近所の幼稚園で催された夕涼み会に参加する頃には、
ずっと前から坊主頭だったのではないかというほど自然に馴染んでました。

IMG_3972.jpg

ヒメはといえば、やっと上手に鉛筆やクレヨンを持つことができるようになり、

IMG_3486.jpg

ママのお手本を見ながら漢字を真似て書いたり、

IMG_3591.jpg

きれいなお日様をお絵描きできるようになってます。

幼稚園に通い始めると、色々と器用になってきますね。
IMG_3495.jpg

幼稚園ではなかなかお友達と交わらない様子。
その分、家でストレスを発散するのか、最近はわがままがひどくなってきてます。
いい子のときと悪い子のときのギャップが激しいです。

ママに促されてお洒落をしてみるヒメ。
IMG_3691.jpg

ヒメとオージがお互いを意識して一緒に遊ぶようになったのも変化のひとつです。

幼稚園で作ったウサギの飾りを二人で付けて遊びます。
IMG_3909.jpg


今日の夕涼み会に話を戻します。
近所の公園友達と一緒に楽しい時間を過ごしました。

夕食はカレー。
IMG_3984.jpg

デザートはかき氷。みんなベロに色が付いてます。
IMG_4026.jpg

お姉ちゃんとお兄ちゃん。
IMG_4036.jpg

弟同士。
IMG_4037.jpg


ここ最近の大きなイベントといえば、先月、念願の家族でマツダスタジアム観戦を果たしました。
寝ソベリアというソファー席で、家族4人ゆったりと過ごすことができました。
IMG_3271.jpg


来週は毎年恒例の向島での桃狩りが予定されています。
今年、すでに4匹飼っているカブト虫がさらに増えることになるのでしょうか。楽しみです。【チワ】

IMG_3883.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会夏だ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。