SSブログ

広島人じゃね [OUR BABY]

東京は毎日暑い。
広島では外出の際は車を利用しますが、
こちらでは電車。
当然のように駅までは徒歩。
大人の足だったら10分で行ける駅ですが、
子供の足だと何倍にもなります・・・。
それが大変。

ヒメは広島で毎日虫取りに励んでいたせいで
緑を見つけると、吸い寄せられるように
草・木・花へと向かって、虫を探しはじめます。
アスファルトよりも緑の上を一生懸命歩いていて
緑を求める虫と一緒になっています[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな歩き方してる子、他にいなくて、恥ずかしい限り・・・。

実家の前には、幸か不幸か公園があり
用がなければ大抵虫取りに行きます。
蝉も少ない中から木を見つけてやってくるのか、
一本の木に止まっている蝉の多いこと!!
都会は人口密度も高いけれども、
蝉密度も相当です。
でも、一匹が逃げると、周りの蝉も一度に逃げるので
捕まえるのが至難の業。
こちらに来てから、ヒメも私も一度も捕まえられずに
いい加減キレ気味のヒメでしたが、
今日発参戦のバアバがミスなしであれよあれよと3匹ゲット!!
数十年ぶりに網を持ったはずのバアバ、恐るべし。

でも、蝉はダメだけど、蝶は捕まえられました!!

アオスジアゲハ(私)と阪神タイガースのような柄の蝶(ヒメ)
の入ったかごを振り回すオージ おりゃー!!
IMG_0222.JPG


外が暑いときには室内で遊びに行ったり。
オージが生まれたとき、産院から近かったこともあり
その頃から利用してきました。



IMG_0193.JPG

この日はアド街ック天国の取材でカメラが入っていて
撮影をしていました。
もしかしたら、テレビデビューするかもしれません[目]

こういう所は、暑い夏、元気な子供がいると助かります。
でも、ヤマダの中にあるのが凄いよな・・・。【チョコ】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏だ!!じてんしゃのこうえん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。