SSブログ

ディズニーシー!! [TRAVEL]

パパが12日から夏休みに入り、東京へやってきました。
以前から、何処に遊びに行くか迷っていましたが、
翌日、やはり一番候補のディズニーシーに行く事に決定!!

当日はチワが7時に到着し、チケット購入やレストランの予約を済ませてくれて、
私達3人は10時近くに舞浜に到着。

この時点で子供達のテンションはかなりのもの。
私も広島へ引越しをしてからの6年間行っていなかったので、
電車の中からシンデレラ城が見えてきた頃から、
あのウキウキ感がよみがえってきました!!

シーに入って、目の前に見える地球儀を前に、先ずは写真を!!と
撮っていたところ、画面に、電池切れの表示が・・・!!
夢の世界へ足を踏み入れた瞬間の出来事。
もう悔しいやら、悲しいやら。でも仕方がありません。
後でミニーちゃんと写真を撮れるチャンスに、もう一度後悔。
ですが、携帯カメラで最小限撮ることにして、楽しみは心に残す事に。

この時はまだこの後の出来事等想像もしていなかったのです
IMG_0324.JPG

いつ消えてしまうかと思いながらもムービーまで撮ってしまって余計電力消費したか
IMG_0334.JPG

ピノキオと一緒にいた名前が分からないキリギリス?と一緒にとって、デジカメおしまい
IMG_0335.JPG

世の中はお盆休みで、当然のように混んでいると思っていたのですが、
予想程でもなく、晴れ間が殆どなかった曇りの一日で過ごし易く、とても楽しめました♪

それにしても、子供が出来てから行くはじめてのディズニーは
楽しみ方が全然違うものですね。
ファストパスも一度しか使わず、子供好みのアトラクションを狙って行きましたが、
待ち時間も15分、25分が殆どで、最長1時間。
7時過ぎまでの間に6つ乗れました。
他にも、ところどころに仕掛けのあるコーナーで遊んだり、
いきなり現れるミニーちゃんやドナルドで子供達も私達もはしゃぎっぱなしです。
そして、半端ない量の水をホースでまく「チップとデールのクールサービスデラックス」で
びちょぬれになったり、
「レジェンド オブ ミシカ」をじっくり観たりと、
改めて、最後まで飽きさせないところだと思いました。

ヒメはマーメードラグーンシアターが一番楽しかったようです。
そして、ミニーちゃんが付けているような大きなリボンを買って
喜んで付けていました。

オージは最初に入ったマーメードラグーンの中が怖かったようで、
基本的に暗くなると全部ダメでした。
でも、ミニーちゃんやチップとデール、
ショーの中のミッキー達を見て喜んでいました。

一日終わって、帰ってみると8時過ぎ。
私は怖がりオージを抱っこして右肩が痛く、
子供と一緒に布団の上に倒れこむように眠りにつきました。
(信じられないのは、翌朝普段どおりに起きる子供達。)

さて、一夜明けて、今日はのんびり出発で湘南へ。
オージ初のプールに大はしゃぎでした。【チョコ】

IMG_0345.JPG

<2010/08/16 追記>

独り広島の自宅に帰ってきました。
家族と一緒に過ごせたのは12~15の4日間だけでしたが、
これ以上ないほど充実した時間を過ごすことができました。

初めて4人で行ったディズニーシーは、一生忘れない思い出になりそうです。【チワ】

デジカメの電池はなくなってしまいましたが、
携帯で撮った写真もなかなかの出来でした。

バッタリ出くわしたミニーちゃんとツーショット。ヒメは恥ずかしがってます。
100813_140454.jpg

オージはアラジンの悪者ジャファーと。完全に怖がってます。(大人でもコワいです・・・)
100813_140740.jpg

お昼はセイリングデイ・ブッフェでバイキング。
朝から何も食べていなかったので、食べ放題のありがたいこと。
100813_145609.jpg

ヒメがどうしても乗りたかったアクアトピア。ヒメと僕で1時間並びました。
(並んでいる間ずーっと抱っこでパパは腕が筋肉痛です。)
100813_180150.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。